【クソみたいな世界との折り合いの付け方】見ざる、聞かざる、言わざる

嫌なニュース、胸糞悪い話ばっかです。

こんな事言うと少佐*1に怒られるかもだけど、もう一切をシャットアウトする他ない。

じゃないと心が持たん!!

 

他にぼくの好きな言葉

・目は口ほどに物を言う・・・真理。思ってること全部言わないよね。けどヒントは態度に出てるよね。

・習うより慣れろ・・・これまた真理。自分で手を動かさないと覚えない。

・私の中華料理少しウソある。でもそれいいウソ。美味しいウソ(陳建民)・・・嘘も方便。誰も損しない嘘ならじゃんじゃんついてきましょう。美味しいウソって表現がいいよね。中華料理すきー。

 

 

日記(無職) カテゴリーの記事一覧 - 逆転無職ワイ氏
日記(その他) カテゴリーの記事一覧 - 逆転無職ワイ氏
語り カテゴリーの記事一覧 - 逆転無職ワイ氏

*1:草薙素子攻殻機動隊):「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。それも嫌なら......」
こう言いつつも、最終的には自分の信念を曲げず世の中の不満に正面からぶち当たっていく話。