お金の問題というのは、ほんとうにほんとうに切実です

まじで。

生きていくって何かとお金がかかる。

 

なにも特別贅沢をしたいと言ってるわけではなく、平均的な暮らしさえできればいいのだが、その平均値が年々上がってるのと、何かと出ていくお金が多いのとでしんどいです。

加えてぼくの場合、手取り十数万円と聞きました。(現状まだニートなのに語るなという話ではあるけど)

 

 

お金のこと考えると、つくづくため息しか出んわ。

適当に生きてても平均値くらいは楽々出せる世界にしてくれ。

てか、適当に生きてるやつが大多数なんだから、そこの層が根こそぎ表情死んでるってなると、もはや終末の序章って感じがする。

 

 

日記(無職) カテゴリーの記事一覧 - 逆転無職ワイ氏
日記(その他) カテゴリーの記事一覧 - 逆転無職ワイ氏
語り カテゴリーの記事一覧 - 逆転無職ワイ氏