イッツァスモールワールドなんすよ、マジで

外出るとかつての同級生にそこそこエンカウントする気がする。

帽子にマスクの完全防御態勢なため、おそらく相手は俺に気付いていない。

なんで、ぼくはそのまま素通りする。

本人に確認してないため確証は持てないが、ほとんどが勘違いではないと思う。

 

世の中狭いっすね。

まあ田舎っていう土地柄もあるかもしれないが、東京に住んでたときもこんなだった気がする。

 

覗き込むとき覗き込まれてる、ってさんざん引用されつくされたフレーズあるが、ぼくが一方的に彼らを見るみたいに、誰かが一方的にぼくを見てるんだよな。

家を出るときご近所さんと鉢合わせすることは今のところないけど、気付いてないだけでいつの間にか見られてて、

「お隣の家のドラ息子、最近はたまに外に出てるみたいよ」

なんて世間話の束の間のネタになってるんかもね。

 

いつも見られてるつもりで行動、なんて芸能人が言いそうなこと言ってみるが、すぐ気持ち緩むわ。

今日も帰り道、周りに人がいないのをいいことに、ぶつくさ独り言言いながら歩いた。

けど、気付いてないだけでもしかしたら誰かいたかもしれん!w

 

 

日記(無職) カテゴリーの記事一覧 - 逆転無職ワイ氏
日記(その他) カテゴリーの記事一覧 - 逆転無職ワイ氏
語り カテゴリーの記事一覧 - 逆転無職ワイ氏